日別アーカイブ: 2015年9月1日

防災の日に。。。☆

本日9月1日は防災の日ですね
皆様、もしもの災害時の備えなどはご家庭でなさっていらっしゃいますか?
人間用の食べ物や水、防災グッズ等はもちろんですが
いざという時の為の愛犬、愛猫用の
食べ物等の備えも大切です。
特に「うちの子は決まったご飯でないと、、、」と言う方は尚更
ストックがないと心配ですよね。
我が家のウィルも
生まれてからアニモンダのドライフードとウェットフードしか食べた事が無いので
主食の毎日のご飯はなるべく多めに在庫を置く様にしています。

IMG_1054

銀座店に来店されるお客様で
獣医さんから「ペットのご飯は震災などの非常時には
人間への配給より後になる場合があるのと
決まったご飯を食べている子は特に備えが必要ですよ」とアドバイスされ
毎月アニモンダフード1か月分を新しく購入し、
常に3ヶ月分をストックされている方がいらっしゃいます。

ワンちゃん、猫ちゃんも家族なので
人間用と同じく備蓄をしていると安心ですね。
防災の日に改めてペットを含めた家族分の
必要量の備えを確認して頂ければ、と思います。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております

written by 店長 I