日別アーカイブ: 2016年9月7日

ドイツ・ゾーリンゲン★ アルコソ・コートキング★

本日は、日々のお手入れで大活躍間違いなしのアルコソ【コートキング】をご紹介いたします♪

アルコソ社は、刃物の街として世界的に有名なドイツ「ゾーリンゲン」の老舗中の老舗ブランドです。

image1 3

 

そのアルコソ社の中でも長年人気があるのが、わんちゃんの毛の流れに沿って優しくブラッシングするだけで無駄毛、アンダーコート、毛玉、絡まりを短時間で除去することができる優れものの【コートキング】です!

4580321831126-s-04-pl

コートキングは長毛種のねこちゃんにもお使いいただけます☆

わんちゃん・ねこちゃんの換毛期は、抜け毛がとても多くお手入れもお掃除も一苦労ですよね。。

 

コートキングはハサミのように切り取るのではなく流れに沿って抜け毛やアンダーコートを梳き取るため、痛みもなく、すっきりと自然な仕上がりにできるのです。

毛を優しく”梳く”ものなので、痛みや違和感もなくブラッシングさせてくれます☆

 

コートキングですっきりお手入れしてあげれば、抜け毛も大幅に減り、暑さ対策だけでなく、シャンプー前の乾いた毛に使用するとシャンプー成分が皮膚や毛に浸透しやすくなるというメリットもございます☆

 

刃は皮膚に当たらないよう設計されているので皮膚を傷つける心配はありません。

4580321831133-s-02-dl

適度なマッサージにもなりますので、次に生えてくる被毛が美しく艶のある被毛になるという嬉しい効果も♪

 

犬種や毛質によって刃の数や間隔が異なるので、愛犬・愛猫の被毛にぴったりな一本をお探しいただけます!

 

IMG_20160906_102620

写真左から、26枚刃 (毛が細く、短いわんちゃん向け)

20枚刃 ( ※ こちらは全犬種にお使いいただける万能タイプ)

12枚刃 (コーギー、柴犬、チワワなどアンダーコートを持つ犬種向け)

10枚刃 (ビション・フリーゼ、ポメラニアン、コッカーなどの長毛犬種やワイヤー犬種、また長毛種の猫ちゃん向け)。

IMG_20160906_102714

こちらの写真は大型犬用で、左から18枚刃(ロング・ワイヤーヘアのわんちゃん向け)、23枚刃(アンダーコートを持つわんちゃん向け)です。

 

このほかにも種類があり、刃が少なく刃の間隔が広いもの(6枚刃、8枚刃)はワイヤー犬種や剛毛種向けになっています。

丈夫で錆びにくいステンレス製なので、平均で10年はご使用いただけるといわれています。

替え刃もご用意しておりますので、切れ味が悪くなった時や刃の間隔を変えたいときも安心です☆

 

抜け毛などのお手入れは愛犬・愛猫とのコミュニケーションだけでなく、皮膚病などの予防にも繋がるとても大切な時間です。

ドイツ・ゾーリンゲン製のコートキングで、お手入れの時間をより有意義なものにしてみてはいかがでしょうか。

 

店頭にはサンプルもご用意しておりますので、実際に使い心地を体験していただけますのでお試しくださいませ☆

実際に使っている動画もございます☆
https://youtu.be/T0FpZ1RGf-c

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

 

Open 11:00~19:00

Tel 0467-33-3300

 

staff.T
*こちらの製品は弊社WEBストアでも取り扱っております。

■ジャーマンペット オンラインショップ

→【アルコソ コーナー