日別アーカイブ: 2016年7月25日

☆初夏のmog.展へ…北海道札幌☆

ジャーマンペットハウスでは、犬猫モチーフのお散歩バックなどでステキな作品を届けていただいている北海道在住の作家mog.さん♬︎
先月、札幌で「初夏のmog.展」が開催されました。
mog.さんに会いに、家族と共に弾丸ツアー^_^;で6月の北海道へ行ってまいりました★ ☆ ★ ☆

1

お久しぶりのmog.さんの優しい笑顔と数々の魅力的なmog.作品♬
ウエルカムボードや手作りスイーツなど心温まるお出迎えをいただきました(*´∀`)☆

2

はじめて拝見する可愛い作品や、ステキなディスプレイにも興味深々です!!
入口はだるまさんとパンプスさんがお出迎え★

3

 

今回の主役パンプスさんがデザインされた素敵なタペストリーもディスプレイされておりました♬︎

4

早速、猫ちゃんモチーフの素敵な革製のショルダーバッグ発見!!
(手前は麗しの「まつ毛カール子さん」♪)
こちらの猫ちゃんのショルダータイプ、次回犬猫モチーフでジャーマンペットハウスにも届けていただく予定ですのでお楽しみに♬

5

初夏のmog展では犬猫以外のモチーフ作品が盛りだくさん☆

まつ毛カール子さんや、アイス・お魚・ハート・エッフェル塔・ハンド・ケーキ・リボン・クローバー・お城などなど・・・

今回私はおむすびさんに、娘はだるまさん一目惚れ♡

作品や素敵なお客様のお話しを伺ったり、記念撮影したり…楽しい時間を過ごさせていただきました♪♪

6

その後mog.展を後にして、日本百景のひとつ、2008年サミットで話題になった洞爺湖へ…(同行した娘の希望です^_^;)
7

滞在中の天気予報では北海道は大荒れ模様。しかし…晴れ女 mog.さんの念力で^^行く先々では傘の出番もなく!!時には晴れ間や大きな虹も垣間見れました☆

8

曇り空の洞爺湖も美しかったです~(≧▽≦)

洞爺湖へ行くなら~とmog.さんがお知り合いのガラスショップ&工房のgla_glaさんをご紹介してくださいました♪

 

9

gla_glaさんのショップ入口に素敵なわんちゃんの置物が印象的です!
ワクワクと扉を開けると、
気泡でみずみずしい世界感を表現された作品や、ゆらゆらガラスと個性的なデザイン ☆
洞爺湖の神秘的なイメージと相まってそれはそれは素敵でした~!

10

気泡が美しいガラスの器と、魅力的なガラス玉のオブジェを配送でお願いいたしました。

後日到着♪ ぴかぴかに磨いていただいたガラス玉&器と共に、「mog.によろしく!!」と素敵なお手紙が添えられておりました^^

11

初夏のmog.展でじっくり選ばせていただいた、お気に入りのだるまさんとおにぎりさんはこちらです★
mog.コレクションがまたまた増えました♪♪

ダルマさんは娘のですが…(〃▽〃)

12

可愛いmog.クッションも娘の大のお気に入り♪

今回この他にも、個人的にアンティークレースを持ち込んで、猫モチーフ入りのバックのオーダーをお願い致しましたので、またご紹介させていただきます。

13

実は…洞爺湖から戻って、再度mog.展へ。。。
再びおかえりなさい ♪ のウエルカムボードでお出迎えいただき感激でした~(≧▽≦)

そしてmog.ファンの素敵な素敵なマダムのおふた方とも遭遇致しました☆
14

マダムの私物のコインケースやスマホケースを拝見♡自由な発想で小物入れにされて、可愛い大人の遊び心を学ばせていただきました(*´∀`)

mog.さんのご友人にもお会い出来て、素敵な出逢いに感謝です☆

15

ちなみに、mog.展が開催されたビルもデザイン会社が運営されており、隠し扉があったりヘリンボーンの素焼タイルの床だったりと、拘わりの素敵な空間でした( ˊᵕˋ )♡

16

同じく1Fの椿サロンもオシャレで、美味しいピザやスイーツも美味~♪ 夜カフェも雰囲気最高でした★ アルコールも楽しめます。(こんなカフェが家の近くにあったらな~とおもいます)

札幌のラーメン横丁、「いそちゃん」で美味しい味噌バターラーメンも食べて…

17

楽しかったmog.展★ ステキなmog.さん☆北海道の大自然…そして神秘的な洞爺湖。

今回、北海道札幌「初夏のmog.展」にお伺い出来て本当に幸せでした♪

また、全てにおいて奇跡のmog.さんにお会いできるのを楽しみに、魅力いっぱいな作品も楽しみに、そして素晴らしい出逢いを願っております!

1

ジャーマンペットハウス銀座店と鎌倉店では、可愛い犬猫モチーフやスイスマークのmog.作品を展示販売致致しております。(わんちゃん・猫ちゃんモチーフのオーダーも承っております!)

ミニバッグやポーチ、コインケース、ブックケースetc…mog.さんのハンドメイド作品を是非ご覧にいらしてくださいませ!!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

staff N

ジャーマンペットハウス銀座店

OPEN 11:00〜19:00
TEL 03-5579-9222

HUNTER☆ CAPRI・新色ラズベリー

本日は柔らかな質感が特徴的なナッパレザー(牛革)を使用した、人気のカラー&リード【カプリ】シリーズから新色のラズベリーが入荷致しましたのでご紹介致します!
加工後1

カプリの魅力はその発色の美しさ!!

フレッシュな印象のリンデングリーンや爽やかで涼しげなペトロールに加え、只今銀座店では新色のラズベリーと合わせて3色をご用意いたしでおります!!!
きれいな色を好むのは世界共通なんですね♪ 今回の新色ラズベリーも発色が美しく、みずみずしいとてもステキなピンクです!

わんちゃんはもちろん、飼い主様まで魅力的に見せてくれること間違いありません♪

素材のナッパレザーはもちもちとした肌触りでワンちゃんにも優しい付け心地です☆
カラーサイズは小型犬から大型犬まで対応できるサイズ展開となっております。
IMG_7657

お揃いのリードは、シングルタイプと3wayタイプの2種類がございます。

カラーとリードをセットでお使い頂くとオシャレ感が格段にアップです!!

IMG_7660

銀座店に続々とHUNTER新商品が入荷しており、これから少しずつブログ・Facebookにてご紹介させていただきますのでご期待ください!

店頭にてHUNTERの世界観をお楽しみくださいませ♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

OPEN 11:00〜19:00
TEL 03-5579-9222
店長